人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桔梗寺

桔梗寺_e0347592_21032078.jpg


今日は、久しぶりに晴れましたね~058.gif

桔梗たちも楽しそうです♪


桔梗寺_e0347592_21010847.jpg


白やピンクもありますが
珍しいのは、八重咲き...とってもかわいいです(*^^*)

つぼみのときは  風船のようにふっくらして見えますよね
それは、開花前には花びらが 互いのふちで くっついたまま膨れていくからだそうです



桔梗寺_e0347592_21015886.jpg



花言葉は、やさしい愛情、誠実、気品変わらぬ愛



桔梗寺_e0347592_21004295.jpg


桔梗と共に秋の七草になっている、オミナエシも咲いていました

明日から晴れの日が続くようです
洗濯物を片付けたい!^^
昨日から今日は体がだるくて、家事が捗らなかったので
明日から挽回したい006.gif


(静岡 森町香勝寺にて)
 


by siro2015 | 2015-07-10 21:24 |