人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏おいしい京都(?)

富士の「ふじさんメッセ」で開催されている
「初夏の伊勢丹フェア」に行ってきました

3ヶ月に一回位、土日に開催され、お弁当、スィーツ、服、バック、靴、寝具等
伊勢丹らしい、お値段がお高めでもおしゃれで、良いものがある様な気がします


初夏おいしい京都(?)_e0347592_18522383.jpg

今回は、京都特集でした

お昼のお弁当目当てで....
悩んで、相方は「鰻と鰻巻きのお弁当」...鰻は爽やかな味、鰻巻きはふっくらで
美味しかったです(半分交換しました^^)

私は「はも弁当」
「蒸し鱧と焼き鱧、揚げ鱧が入っていますよ」と言われ選びました

小さいけれど、蒸しはもは梅肉が乗っていて、揚げ鱧は、南蛮漬けになっており
さっぱりしていて、今の季節にぴったり*

京都らしい、小さくてかわいい飾りつけも楽しめました♪

初夏おいしい京都(?)_e0347592_18523180.jpg

そして、贅沢にも(?)
わらび餅も...(京都丹波路 宮本商店)

「普通は抹茶なんですが、これは緑茶ですよ」と試食させてもらったのが
とても美味しかったので..

でも、調べたら どうやら丹波の黒豆のきなこを使った物が有名らしいです

時々、そんなことやってしまう私達です

ちょっと京都に行ったみたい(*^^*)

いつか、錦市場行ってみたいな012.gif


by siro2015 | 2015-06-20 19:20 | おいしいもの